お金を稼ぐにはお金を最優先にしてはいけない

サラリーマンを続けて思うことは・・・

 

自分は本当にこのままでいいのかということ。。。

 

技術職の僕は思う。

上には上がいる、努力して追いつけるものなのか。。。

それなりの修羅場を乗り越えないとたどり着けないところの様にも思う。

 

そんな焦りと社内での評価の低さ。

 

別の道を考えたくなる。

とはいえ、生活を犠牲にするわけには行かない。。。

 

さて、タイトルの話になります。

この著者を最近はあまり意識することはなかったのですが、ビジネス書籍で

上位に入ってきてて目にするようになり、面白半分で読んでみました。

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

本内では西野さんが共同制作した絵本の制作から販売にかけてのアプローチが

面白い内容でした。

こんなにいろんなことを考えてるひとやったんやとびっくりしました。

内容も論理的ですし、簡潔で非常に読みやすく面白かったです。

 

画期的な発想だけど、よくよく考えると昔からある考え方と新しいものを

掛け合わせてイノベーションを起こしているように思えました。

 

この本を読むと僕自身もなんか行動を起こしたくなります。

しかし、なにをやったらいいのやら・・・

今度はホリエモンの本よもかな・・・